遅すぎたスマホユーザー向けテンプレート対応

ネットを使って主婦でも稼げて得するブログ > 遅すぎたスマホユーザー向けテンプレート対応

2015年08月14日

遅すぎたスマホユーザー向けテンプレート対応

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
アフィリを始めてもう8年超え。
いくつものサイト運営をしているにも関わらず、
スマホユーザーを意識せずに初期設定で放置していたスマホ用のテンプレート。

昨日になってやっと気づきました。
近年のスマホからのアクセス数の増加に。

いつも自分がパソコンで見ているので
ブログやホームページをスマホで見るなんて意識がありませんでした(^-^;

アクセス解析をよく見てみると、
3割がスマホ(iPhone含)或はタブレットからという事実に気付き(昨日)、
自分のブログをスマホ画面で確認すると…(^_^;)

Seesaaの広告でまくり&パソコン用テンプレートにのみに埋め込んだランキングバナーの為、ランキングへのリンクもなしの状態。

これは、いかん!!ということで〜、
早速カスタマイズしました。

Seesaaの広告を消して、自分のGoogleアドセンスのコード等を埋め込み
今、力を入れているブログランキングのバナーを設置して…etc。

今稼働している他のブログも同じように設定して、疲れました〜(笑)
今まで損していましたね。(広告収入)

スマホユーザーはいつの間にこんなに増えたのだろうか…(^_^;)
これからは心を入れ替えてスマホ表示も意識しないといけませんね。

ホームページは流石に今更いじれないかな。
今度新たに作る時は、「可変グリッドレイアウト」で作らないといけないなぁ。
勉強しただけで実際に作ったことないから自信ないけど、
時代の流れに乗らないとね(^-^;



人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


posted by 亜伊 at 17:52 | Comment(0) | SEO対策の失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。