お父さん達にオススメの副業ランキング?

ネットを使って主婦でも稼げて得するブログ > お父さん達にオススメの副業ランキング?

2015年08月06日

お父さん達にオススメの副業ランキング?

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
昨日(2015年8月5日)のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で
「少ないお小遣いの足しにしよう!お父さん達にオススメの副業ランキング」
をやっていました。担当は経済評論家の門倉貴史さんです。

お小遣いが少ないお父さん達が多いんですね(-_-;)
サラリーマンのお小遣いには昼食代が含まれている場合もあり、
含む含まないで大きく金額が変わる気がします。

個人的には昼食代は別だと思うのですが…(-_-;)
だって、"お小遣い"ですよ?

お小遣いで生きていくための食費を負担するってどうなんだろう?
カフェでケーキセット食べるのとは訳が違うと思うのですが…(-_-;)

話を戻して、副業ランキングの結果は下記の通りでした。
1位 チャットボーイ
2位 お遍路代行
3位 流木販売

お父さんにオススメ=男性向きの副業ですね。


1位「チャットボーイ」について
ライブチャットで話し相手をする男性パフォーマー。
指名を得るために写真撮りが大事らしい(笑)

在宅ホスト的な?女性を癒すお仕事ですね。
女性のチャットレディは知られていますが、男性版もあるのですね。
でも、これって…お父さん向けなのかしら?と。

ライブチャットって自宅でするんですよね?
副業だから夜…奥さんや子供が居る自宅で他の女性と楽しくおしゃべり?
理解のある奥様が必要ですね(^_^;)子供には早く寝て貰わないと(笑)
女性を癒し楽しませる話術も必要です。
でも、チャットレディと同じく上手くいけば稼げる職種だと思います。
女性のお客さんは同業者のチャットレディが多いとは…(^_^;)ストレスですかね。

1ヶ月の収入=時給2000〜4000円、1日1時間×2000円(時給)×週5日→4〜5万円?
人気とか個人差が大きいと思いますから計算は難しいでしょうね。
待機だけで終わる日もあるだろうし。


2位「お遍路代行」について
四国八十八ヶ所お遍路周りを代行で行う。

四国に在住の方がやり易そうですが…時間がかかるため
"サラリーマンの副業"として成り立つのかちょっと疑問(^_^;)

お遍路代行価格は移動手段により諸経費込で下記の通り
歩き 約40日(約50万円)
公共交通機関 約30日(約40万円)→歩きも多い
車 約10日(約20〜30万円)→道具・諸経費などで手取りは約7〜8万円


3位「流木販売」について
浜辺で拾った流木を処理(アク抜きや乾燥)して売る。

実は、「流木」私も買ったことがあります(-_-;)
アクアリウム(熱帯魚飼育)をしていたので。

淡水の熱帯魚やエビ水槽用→流木購入
海水の熱帯魚の水槽用→フジツボ(抜け殻)・綺麗な貝殻・白化サンゴ購入

確かに上記の物をネットオークションで購入してました。
そうか、副業してたんですね。あの販売者の方々は。
1日約5000円くらい=週一で拾って1ヶ月で2万円!?(かなり概算な感じ)
売れる流木に巡り合う運も大事か?


今回お勧めランキングが3位までしかなかったのですが、もっと見たかったかも。
お勧め副業ランキングに何が入るのか主婦でも興味有ります。



人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


posted by 亜伊 at 12:46 | Comment(0) | テレビで紹介された副業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。