結婚したら水道代が上がった→節水

ネットを使って主婦でも稼げて得するブログ > 結婚したら水道代が上がった→節水

2015年07月06日

結婚したら水道代が上がった→節水

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
社会人になってから結婚するまでずっと一人暮らしだった私。
単身者向け賃貸マンションに住んでいました。

電気・ガス代は普通に契約していたのですが、
水道代だけは家賃と一緒に月2500円が引き落としされていたので
水道代をあまり気にしていませんでした。(無駄遣いはしてません)

けれど、遠距離交際期間中に彼氏の自宅へ泊りに行くと、
2日後くらいに水道局の方がやって来て、
「急に水道の使用量が増えたのですが、水漏れしていませんか?」と。

私が水道をむちゃくちゃ使ってるーーー!!
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
優しい彼は何も言いませんでしたが(笑)

こんな感じで泊まりに行く度に水道局さんがやって来る。
お正月も休まず来ましたよ(^▽^;)お仕事熱心です。
(年末の大掃除で確かにいつもより水道は使いました)

特に無駄遣いしているつもりも無く、
むしろ一度水道局の人が来た後からは気を付けていたのですが、
一人→二人だけじゃなく、料理を頑張れば使った食器が増え、
掃除すれば水道使ったり…(-_-;)

なので、二人で暮らすようになったら絶対に
シャワーヘッドと台所の蛇口にはを節水効果の高いものを取り付けようと計画していました。
(トイレは元々節水タイプの物です)

ネットで探して一番良いと思ったものを購入。

シャワーヘッドは節水(30〜50%)+美肌効果のあるこちら

この節水シャワーヘッドはテレビで紹介されていました。
ガイアの夜明け・はなまるマーケット等

キッチンの蛇口には切り換えや首振りできるこちら


使い始めてから、水道代が半分位になるかなーと思っていたのですが、
まぁ、お風呂や台所以外でも水道は使うわけで…(-_-;)
実際は全体で20%位節水になったかな?って感じです。

これから暑くなるのでお風呂がシャワーだけになったら
もっと節水になるかもしれません(^^♪



人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


posted by 亜伊 at 15:43 | Comment(0) | 主婦の節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。