ストックフォトサービスで上位検索されるには?

ネットを使って主婦でも稼げて得するブログ > ストックフォトサービスで上位検索されるには?

2015年04月13日

ストックフォトサービスで上位検索されるには?

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
ストックフォトを始めて1月半ほど経ちました。
パソコンからカメラで撮った写真を売る女性
現在、登録枚数130枚くらいです。
ところで、ストックフォトのサイト内の検索結果の順位って何で決まるんでしょう?と思ったので調べてみました。

各社で細かいところはまちまちのようですが、大体の共通点として、
1.専属(独占)販売かどうか
2.クリエイターのランク(売り上げが良い人)が高い
ということらしいです。

私の作戦は下手な鉄砲も…作戦なので、
1社に絞る独占販売作戦は難しいかなと思いますし、
作品の登録枚数が少ない&クオリティ低いとなると…(-_-;)

登録枚数を増やす事とまだ登録が少ない分野を開拓して1枚でも多く売る!!
という作戦しかありませんね。

結局はそこなのか〜(笑)

最近モチベーションが下がりつつありイラスト作成が進んでいないんですよね。
時間があるとアフィリエイト用の記事を優先して書いたりして。
まぁ、アフィリの方が主力なので仕方ないかな。

でも、ストックフォトを諦めたわけでもなく続けていく予定です。
売れるとモチベーションもアップするのでもっと売れてくれればなぁ。

ストックフォトについてはホームページ「ストックフォトで写真やイラストを個人で売る方法」に記載しています。



人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ


posted by 亜伊 at 19:54 | Comment(2) | ストックフォトで稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

長沢真帆といいます。

ストックフォトをやったことがないので

わかりませんが個人で販売することも

出来るんですね^^


勉強になります。

応援押しますね^^
Posted by 長沢真帆 at 2015年04月14日 12:12
長沢真帆さん
こんにちは。
コメントありがとうございます!!

ストックフォトはオリジナルの写真やイラストが必要なので、興味がないとできませんよね。
Posted by お得 at 2015年04月14日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。